2chnaviな一日

せっかくの休日かつ研究まとめなきゃな時期なのに2chnaviを見ている自分を見て「俺って終わってる…」と思った。このままじゃ仕事はおろか…。

それはさておき、日刊スレッドガイド:年齢を重ねてわかったことを見てしみじみした。

ハムスター速報 2ろぐ 面白いweb漫画が結構よかった。スーパーリアルRPG〜もしRPGが本当に現実的だったら?〓心理学ステーション〓とか。

痴漢男がかなり良かった。2006年12月31日に完結したそうで。てか、こんなクオリティ高いもんを書いてそのまんま垂れ流すのは、すごいと思う。アートの世界とかネタの世界とか、ボランティアな精神がすごい。これも一億総ブロードバンド時代の恩恵だろか。プロは大変だろね。

てか日本はサブカルチャーで攻めるべきだと思う。外貨を。韓国とか国策でサブカルの人材を育てているそうだが、結局のところ、国策で成功するプロジェクトって少ないと思う。押さえつけても育っていく文化っていうものが本当に強い。

だから、国としては、将来有望な分野があれば、邪魔をしないように、時に支援したりして、しかしながら民間主導で、育っていくのを見るのがベストなんじゃないのかなぁと考えたのが、今日の収穫だったりする。

(だから、あえて2chを規制しないのも、国策としてはアリなんじゃないかと。だってあそこが崩壊したらその後の技術進展に制度が間に合わなくなるような気がするし。むしろ崩壊させて時代を進めて制度改革させた方がいいんかな。そこんんところはまだ読めない。)

カテゴリー: チラシの裏 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください